空と私とGenovaの青い空のおはなし。


by genovanosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目指せなでしこ!?

e0125607_055794.jpg

4歳からピアノをやっていて、何事も早くから始めるにこしたことはないと思ったり
いや、でも5歳から始めたバレエは硬いカラダがどうにもならず14歳でやめたしと
思ってみたり…好きで始めたコトでも続くものと続かないもの、向き不向きがある。
でもまぁ、とりあえずはチャレンジだ!!・・・と思って買い与えたサッカーボール♪〟
e0125607_0592467.jpg

サッカー英才教育を始めようと、このぐんぐん上達しそうなグリーンのボールを買い
今日試しに空にあげたところ…。予想以上の反応に、親バカを通り越して感動☆〟

                  “何と見事な足捌き!!”

小学校から大学まで、そして社会人でも続ける予定…とサッカー人生を歩む弟よりも
これはこれはキラリ☆〟と光るものを感じたぞ。私の直感がビビッ!!と来ましたよ。

               “弟よ、悪いが空はキミを超える!!”

e0125607_1015100.jpg

この話を聞いたママは、ゲラゲラ大笑いしながら驚くほど失礼なコトを言ってくれました。

             “足捌き!?捌くほどの足がドコにあるのよ~”

確かに、実家の同じミニチュアダックスのさくらは、サッカーするけど鼻中心のプレー(笑)
しか~し、うちの空は短い足をそれは見事に捌いてプレーします。鼻は使いません♪〟
さぁ、こうなったら目指すは…はて…イタリア代表だろうか?日本代表だろうか?むむ。
[PR]
# by genovanosora | 2007-06-19 03:27 |

頑張れゾウクマさん!!

e0125607_8402014.jpg

先日、私がピアノを弾いていると“あれ?静かになった?”という瞬間があって、振り返ると
寸前までハッスルしていた空が、お友達のゾウさん&クマさんと川の字で寝ていました♪〟
  (よーく見ると半目で寝ていて怖いので…よーく見ないコトをおすすめします^^;)
e0125607_8433167.jpg

お友達とは言っても、彼らは空の“ハンターごっこ”のお相手なので…お気の毒なまでに
ボロボロになりつつありますが…。空の中の猟犬の血が目覚める瞬間、それはそれは
恐ろしい勢いで突進し、首元に噛み付き、床に頭を叩きつけ…と本能の為せる技(笑)
でも、カメラを向けるとこんな感じで“一緒にポーズ♪〟”ゾウさん束の間の休息です。
e0125607_8453344.jpg

クマさん&ゾウさん、これからもどうか“空のお相手”ヨロシクお願いしますねm..m
[PR]
# by genovanosora | 2007-06-17 18:39 |

もっとゆっくりね♪〟

e0125607_5222889.jpg

空がうちにやって来たばかりの頃、振り返ると疲れて床の上で“まぁるくなって”寝てました。
なんて小さいんだろう…なんてとっても愛おしくなって、思わず抱き上げて抱きしめたのも
遥か遠い昔…のはずではないんだけれど…子供の成長めざましく(笑)急成長中なのです。
e0125607_5243864.jpg

こちらは“初めてのお出かけ”で、ティナおばあちゃんのお家に遊びに行って、天使のように
大人しく抱かれるままになっていて、足を骨折して療養中の妹のフランカさんも笑顔にして
“天使のようね”と絶賛を浴びたのです。そして先週の日曜日も、彼らの熱い熱いラブコールに
応えるべく天使参上したものの…慣れた空さん、好奇心旺盛でお家の中をウロウロウロ…。
大人しく抱かれる癒しの天使はいずこへ(苦笑)元気いっぱいに成長してくれて、嬉しい限り

                        でもね。。。

                  “もっとゆっくりでもいいんだよ~”

なんて、自分勝手なコトを考える飼い主なのです…。せめて写真に残したい!!と必死に
カメラと奮闘しますが、その“瞬間”ってやっぱりそのときだけのもの。心に焼き付けねば♪〟
[PR]
# by genovanosora | 2007-06-15 05:37 |

決戦は日曜日。

e0125607_5441748.jpg

Genovaには2つのサッカーチームがあります。KAZU選手が在籍していたGENOAと
柳沢選手が在籍していたサンプドリアです。私はちなみにGENOANA(GENOAファン)
なぜって…私の周りはGENOANIが多いのと、赤と紺のカラーが好きなのと、何よりも
KAZU選手が好きだから。うふ♪〟以前はピアノのレッスンに行って、先生の住んでいる
Palazzo(建物)に住んでいるサンプの選手を見て、“ほぉ~”なんて感動してたけど
今は私の家の近くのホテルに、試合前に宿泊するGENOAの選手をよく見かけるし♪〟
(でも…実を言うとそんなにファンではない…ので名前と顔が一致してない…^^;)
そんな我が(?)GENOAが“セリエA昇格”をかけてナポリと戦った、決戦の日曜日には…
街中にこ~んな感じで、GENOAグッズを売るおじさんが溢れておりました(笑)
e0125607_5461117.jpg

でも…午後の試合だったので、みなさんお家でテレビ観戦に励んでいたのでしょう
いつもなら所狭しと人が寝転ぶ(日光浴する)今年から登場した芝生も、がら~ん。。
(この後は“セリエA昇格”に狂喜乱舞する人々で、大騒ぎになったようですが)
e0125607_6114441.jpg

人気のないガレリア内(アーケード内)で、ちょっと困惑気味!?の空さんであります
ココまで人がいないと、ちょっと寂しい気もするけど…たまにはいっか静かでね♪〟
こうして立ち止まっていた空に、ここぞとばかりにカメラ片手にしていた飼い主ですが

                    “Ciao♪〟Bella!!”

…とウインクしながら通り過ぎて行った、イケメンイタリアーノの口笛に釣られて
るんるん♪〟それは軽快な足取りで彼に付いて行ってしまった空さん…恥ずかしい。
彼もまさか付いて来ると思わなかったようで、それはそれは恐縮しておりました^^;
大和なでしこのわたし(?)に育てられていても、空はイタリアーナなのでした(笑)
[PR]
# by genovanosora | 2007-06-11 05:43 | Genova

はじめまして。

e0125607_23381755.jpg

はじめまして、空/SORAとピアノ弾きのfuです。2月22日に生まれた空を、Romaのブリーダーさんまでお迎えに行ったのが6月1日のこと。そこから始まった、北イタリアの海辺の街Genovaでの空とわたしのおはなしです。気ままに綴っていきたいと思いますので、温かく見守ってください♪
e0125607_23404812.jpg

6月1日はあいにくの雷雨でした。ただでさえRomaまで5時間半かかる電車は、途中で1時間の立ち往生…。約6時間半後Romaの駅に到着、2000年に観光で訪れて以来のRomaでしたが、駅から出ることなくメトロでブリーダーさんのところへ。実家にいる同じくミニチュアダックスのさくらは、ペットショップで買ったので、ブリーダーさんの施設を見て少なからずショックを受けました…。温かい家庭にわんちゃんが5、6匹いるものと勝手に思っていたわたしは、犬のための小屋にいる数十匹のダックスを見て“ビジネスなんだ…”なんて。お姫様のように暮らしている実家のさくらと、ココにいるチャンピオン犬たちの人生の違いに、何だかブルーになってしまいました。それでも犬たちは愛嬌いっぱいで可愛くて、どの犬も美しかったです。3匹の子犬の中から1匹を選ぶのは、想像以上に至難の業でした…だってみんな可愛いんだもの(笑)それでも、他の腹違いの2姉妹より1ヶ月遅れで生まれた空とは、最初からビビッ☆〟というものがありました。後からブリーダーさんに、彼女のパパとママはカップリングされたわけではなく、想定外で自然にカップルになったこと、ママは未だ若く初産だったので空だけを産んだコト…を聞いて気持ちが決まりました。その証拠にパパとママは、私がいる間もずっと2匹ぴったり寄り添っていて、空は2匹の愛情から生まれた子犬だと嬉しくなりました♪

空とわたしのおはなしは、未だ始まったばかり。これからどんなコトが起こるのか!?
わたしたちにも想像できないこれからの生活・・・ちょっぴり不安・・・でも楽しみです♪〟
[PR]
# by genovanosora | 2007-06-09 22:56 |