空と私とGenovaの青い空のおはなし。


by genovanosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Passaporto!!

e0125607_2153663.jpg

               “わたしもパスポートを持ってます♪〟”
…と得意げなポーズの空さんです。噂では38度あるという暑さのなか、バスを乗り継いで
毛皮(空^^;)を抱っこして、ASLというところへ行って来ました。前回はブリーダーさんからの
書類と、狂犬病の注射が抜けていて、申請できずに出直しとなったのです…。ブリーダーさん
から“注射は全部済んでいる”と言われていたので、ちゃんと注射手帳を見なかったのですが
どうやらイタリアでは、狂犬病の注射は義務ではないらしいのです…ダイジョウブなのかな?

このイタリア共和国のパスポートは、EU内を自由に移動できる…というものなので、日本に
帰る際はもちろん、EU外からイタリアに戻る際には、また別の検査を獣医さんでしてもらい
その書類を持ってまた、このASLへ来て認印をもらわなくてはいけません…大変だね^^;

とりあえず、せっかくパスポート取ったのだから…海外に行かなくては、空ちゃん!!
…って言う訳で、近場ではございますが、明日から南仏ニースへ行って来ます♪〟
Genovaからのんびり電車で3時間…車ならもっとずっと早く着けます(笑)
[PR]
by genovanosora | 2007-07-20 22:05 |

サンタ・マルゲリータ!!

去年の今頃は、とっくに“醤油せんべい”のようなとっくりいい色に焦げていた私なのに
今年は伴奏の方が忙しくて(嬉しいことだけれど)、未だに海にも行けていなかった(泣)
…のですが、ようやく行って参りました!!海海海!!青いサンタ・マルゲリータの海へ!!
e0125607_4541243.jpg

土曜はいつも通りお昼まで、合わせが学校であったので午後から行って来たのですが
Genova市内が“がら~ん”としてるぶん、ちゃんとこっちに人がいっぱいいました^^;
サンタ・マルゲリータからポルトフィーノに向かう、中間地点の海辺で日光浴(〇^◇^〇)
トップレスのお姉さんがいて、ドキドキしながらチラチラ見てしまいました、わたし…(笑)
e0125607_4591022.jpg

クルーザや小さな舟を浮かべて、そこで日光浴を楽しむセレブな方たちもいっぱいいて
船酔いする私は(庶民の私は!?)陸で日光浴がちょうどいいのだ♪と眺めておりました。
e0125607_52038.jpg

行きは今年初の海に“ココロウキウキ♪”過ぎて、写真を撮ることをすっかり忘れていて
18時過ぎの帰り際に撮ったので、ちょっと太陽弱まってますが…雰囲気だけでも…ね。
e0125607_544757.jpg

空ちゃん:私はまたお留守番…私だって海行ってみたいのにな。。。
[PR]
by genovanosora | 2007-07-16 05:07 |

ガッビ~!!

e0125607_7283957.jpg

こちら、青い空をバックに凛々しいお姿の“GABBIANO:カモメ”さんです
今日はお隣りのPalazzoの屋上で休憩中のところを、パチリと撮らせていただきました。
真っ青な空をのびのびと飛ぶ姿や、こうして何かを見つめている彼らを見るたびに私は

“あぁ~ココはやっぱり海辺の街なのね~(〇^-^〇)/”

…とホンワカした気持ちになるのですが…それだけならいいのだけれど…たま~に彼らったら
発情期の猫のように、夜中に“ミャーミャーミャーミャー”鳴き続けてうるさいのなんの(泣)
寝ていた空も思わず身体を起こして、耳をピクピク、辺りをキョロキョロ…。私はそんな空に

           “うるさいね~ガッビ。近所迷惑だよね~ガッビ。”

…と愚痴ってから、睡眠に戻っています。彼らがどんな種類のカモメか、私にはぜーんぜん
わからないけれど。でもきっと彼らは“海猫”に違いない!!と確信しております。鳥だけど猫!!
[PR]
by genovanosora | 2007-07-14 07:39 |

のどかなランチタイム?

e0125607_7395992.jpg

試験伴奏があったため、半日学校で過ごした今日ですが、当日課題の伴奏譜と
譜読みのための部屋を与えられて、ふと窓の外を見ると、綺麗な青空だぁ~♪〟
開け放った白い窓がちょうどフレームのようで、なんとも言えないいい気分に…。

これは“ひとりピクニックをしなくては!!”と思い、お昼を買いに行って…でも…
課題を練習する時間に、のんびりお庭のベンチでランチタイムは…まずい(笑)
仕方ないので(?)部屋に戻り、窓辺に腰掛けてフォカッチャを食べ、下にある
自販機でコーヒー(エスプレッソ)まで飲んで、優雅な(呑気な)ランチタイム終了。

試験の伴奏でも、今日は嬉しいコトがあって、とてもいい1日でございました☆〟

学校から戻って、空とお散歩がてら獣医さんのところへ、持って来るように言われていた
空の“う〇ち”を届けに行って来ました。何でも“う〇ちマニア”らしいです(笑)
検査の結果は明日電話で教えてくれるそう…“いいう〇ちでした”って言われるかな!?
[PR]
by genovanosora | 2007-07-12 07:55
e0125607_758153.jpg

気がつけば、7月に入ってから1度も更新していませんでした…反省。
学校が試験期間に入り、試験の伴奏でバタバタバタバタしてるんです(←いい訳)
伴奏関係は19日で一段落する…はずなので、その後は張り切って巻き返します!!

サボってるあいだに、空さん
狂犬病の注射に行ったり(この獣医さん、なかなか個性爆発なので、ゆっくり記事にします)
BARでのAperitivo(アペリティフ)デビューしたり、パスポート申請のためにお役所へ行ったり
ティナおばあちゃんのお家以外のお宅へもお呼ばれしたり…と、なかなか多忙な日々です。
あっ、パスポート申請は残念ながら、また出直しとなったのです。ことあるごとに、手続きが
ややこしく、街によって違って、いい加減な情報が飛び交うイタリア…今回も泣きました…。
リベンジでパスポートをゲットしたら、晴れて記事にしたいと思います(笑)

学校に行くたびに自販機で買う、水のペットボトル。これを相手に空さん、大ハッスルです^^;
実家のさくらも、ペットボトルを見ると目の色を変えて、キャップ外し作業にかかりますが
空は今のところキャップを外すまでは至らず、散々部屋中を転がして追いかけたあとは
周りの紙(紙なんですよ…このペットボトル)を綺麗に残らず外す作業に没頭してます(笑)

こーんな感じで、毎日元気に過ごしております。歯もほとんど抜けて、永久歯が生えつつあり
残るは犬歯だけ??かな…。成長目覚しいので、残らず見逃すまいと必死なわたしです♪〟
[PR]
by genovanosora | 2007-07-10 08:17 |