空と私とGenovaの青い空のおはなし。


by genovanosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

盛りだくさんな日曜日。

e0125607_4373896.jpg

今日は昨日のお約束どおり、空ちゃんデーならぬ、空ちゃんもお出かけの日♪〟
でも…と~ってもいいお天気だったので、地面が熱くて歩けない…空さん(泣)
…と言うわけで、日陰を求めて、前回も登場したGalleria Mazziniを通り抜けることに
e0125607_529793.jpg

抜けると…
e0125607_5322065.jpg

このTeatro Carlo Felice(Genovaの劇場)の、ちょうど太い柱の間から
出てくることになります。そして、ちょうどこの向かい側に来るのが、Genovaの中心
e0125607_5304175.jpg

Piazza de Ferrariです。いつもは人がいっぱいですが、今日はきっとみなさん
海で日焼けか避暑にに行ってるのでしょう…ほとんど観光客しかいませんでした。
そこからコロンブスの家の前を通って(空を抱いてたので写真がありません…次回!!)
坂を上って行くと、この教会が目の前に登場します(Duomoではありません…次回!!)。
e0125607_5335983.jpg

そして、今日の目的地であるティナおばあちゃんのお家へ“ようやく到着”しました~。
(わたしひとりなら20分弱の道のりが、空と一緒だと2倍近くかかるので大変^^;)
e0125607_5351061.jpg

おばあちゃんのPalazzoの木製エレベーター。よく故障してるので私は乗らない習慣
ですが(笑)イタリアに来てから、とっても素敵な木製のエレベーター、中には内部に
小さなソファーが設えてあるものまで…をときどき見かけます。きっと、故障が多かったり
いろいろメンテナンスは大変なんでしょうが、ぜひぜひ末永く維持して欲しいです☆〟
(急いでたので微妙な写真ですが…次回ゆっくり中を撮って来たいと思いますので)
おばあちゃんのお家では、おばあちゃんはもちろん、妹のフランカさんにも思いっきり
可愛がってもらって、我家のごとくソファーで“の~びのび”くつろいでおりました(笑)
e0125607_5363766.jpg

同じ道を通って帰って来た空さん、自分のお家のPalazzoは覚えたようで、敷地内に
入った途端ひとり走り出して、入り口へいちもくさんで楽しい日曜日は終了しました♪〟

…のはずが!!フランス人のお友達ソフィーから夕方電話があって、うちのすぐ近くにある
BARのテラス席で、の~んびりお喋りしながらのお茶をしました。もちろん空も一緒に♪〟
お隣りの席には、空の頭なんて“ひとくちサイズ”だよね…っていうそれはそれは大きな
ハスキー犬のような、とっても大きなわんちゃんがいましたが、空はお構いなしで(笑)
私の腕のなかで気持ち良さそうにスヤスヤ寝ていた、盛りだくさんな日曜日でした☆〟
(私の大好きなこちらのBARのことは、また今度ゆっくりと書きたいと思います^^/)
[PR]
by genovanosora | 2007-06-25 05:40 | Genova