空と私とGenovaの青い空のおはなし。


by genovanosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピアノ弾きの犬

e0125607_5551734.jpg

よくいろんな人から、空がピアノにどんな反応をするのか?と聞かれます
もちろん(←私の中ではもちろんなので)空はピアノが大好きだと思います。
こんな風に書くと、サッカーに続いて親バカ全開のようですが…冗談抜きで。
うちに来た翌日、初めてピアノの音を聞いたときも、急にムクッ!!っと起き上がって
私のところへ歩いて来て、抱っことせがみ、抱き上げると鍵盤の上に上がりました。
歩くと音が鳴るのが楽しいのか、鍵盤上を行ったり来たり、尻尾フリフリ楽しそう♪〟

みなさんは心配して冒頭の質問をしてくれますが、私の中では不安はゼロでした
実家のさくらも、子犬の頃からピアノの上で遊んだり、同じようなコトをしてたから。
グランドピアノが出す音は、耳のいい犬にはうるさいのでは…と心配になるけれど
私が弾くピアノの下でわざわざお昼寝したり、あるときは曲のクライマックスへの
盛り上がりに合わせて“わおぉ~ん♪わおぉ~ん♪”と一緒に歌ったりもしてました。
(↑うるさ~い、やめてくれ~、っていう抗議の叫びではありませんよ。たぶん…)
e0125607_5563096.jpg

しかし…最近の空さんは、名曲演奏後は必ずこうして“の~んびり”するように…。
ピアノ弾きの犬が、ピアノを弾く犬なのは嬉しいけれど…この何とも言えない態度
どうもみんなのこ~んな声が聞こえて来そう…“飼い主に似て態度がデ〇イ”と(泣)
[PR]
by genovanosora | 2007-06-20 06:23 |