空と私とGenovaの青い空のおはなし。


by genovanosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はじめまして。

e0125607_23381755.jpg

はじめまして、空/SORAとピアノ弾きのfuです。2月22日に生まれた空を、Romaのブリーダーさんまでお迎えに行ったのが6月1日のこと。そこから始まった、北イタリアの海辺の街Genovaでの空とわたしのおはなしです。気ままに綴っていきたいと思いますので、温かく見守ってください♪
e0125607_23404812.jpg

6月1日はあいにくの雷雨でした。ただでさえRomaまで5時間半かかる電車は、途中で1時間の立ち往生…。約6時間半後Romaの駅に到着、2000年に観光で訪れて以来のRomaでしたが、駅から出ることなくメトロでブリーダーさんのところへ。実家にいる同じくミニチュアダックスのさくらは、ペットショップで買ったので、ブリーダーさんの施設を見て少なからずショックを受けました…。温かい家庭にわんちゃんが5、6匹いるものと勝手に思っていたわたしは、犬のための小屋にいる数十匹のダックスを見て“ビジネスなんだ…”なんて。お姫様のように暮らしている実家のさくらと、ココにいるチャンピオン犬たちの人生の違いに、何だかブルーになってしまいました。それでも犬たちは愛嬌いっぱいで可愛くて、どの犬も美しかったです。3匹の子犬の中から1匹を選ぶのは、想像以上に至難の業でした…だってみんな可愛いんだもの(笑)それでも、他の腹違いの2姉妹より1ヶ月遅れで生まれた空とは、最初からビビッ☆〟というものがありました。後からブリーダーさんに、彼女のパパとママはカップリングされたわけではなく、想定外で自然にカップルになったこと、ママは未だ若く初産だったので空だけを産んだコト…を聞いて気持ちが決まりました。その証拠にパパとママは、私がいる間もずっと2匹ぴったり寄り添っていて、空は2匹の愛情から生まれた子犬だと嬉しくなりました♪

空とわたしのおはなしは、未だ始まったばかり。これからどんなコトが起こるのか!?
わたしたちにも想像できないこれからの生活・・・ちょっぴり不安・・・でも楽しみです♪〟
[PR]
by genovanosora | 2007-06-09 22:56 |